mixiユーザー(id:2312860)

2014年07月24日22:15

16 view

着陸後−ディモナ、2発目(7)

アプローチは、例によって高めになった。
まだ、エンジンをアイドリングにする(滑空に切り替える)タイミングがつかめていない。

エンジンをアイドリングにしたら、滑空の要領はグライダーと同じだが、やはりSide by Sideであるため、地上における「直進」のイメージがつかみにくい。機体を操るというよりも、機体に操られている感じが残る。

着陸後、仲間が「取りに来る」のを待つのではなく、自力で「タクシー・バック」するところも、グライダーとは違うところだ。

そして、燃料の補給。
これも、グライダーには無い作業。
専任の地上作業員がいるわけではないので、パイロットたちが自分で給油する。
燃料は、ハイオクのガソリン。

フォト



撤収準備。

フォト


台車に載せて土手越えをするのが、ディモナの撤収要領。

フォト


(おしまい)

■ディモナ、2発目
(1)飛行前点検
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929144818&owner_id=2312860
(2)エンジンを動かす
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929201893&owner_id=2312860
(3)地上を走る
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929526946&owner_id=2312860
(4)飛んでしまえば
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929569566&owner_id=2312860
(5)失速
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929669857&owner_id=2312860
(6)旋回失速
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1929903914&owner_id=2312860

■初ディモナ
(1) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1926088425&owner_id=2312860
(2) http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1926306156&owner_id=2312860

■ディモナ曳航
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1924102104&owner_id=2312860
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する