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2022年08月29日21:17

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レジで分かる、その人の民度

■聴覚障害者の意思疎通を支援、ローソンが「指さしシート」導入
(朝日新聞デジタル - 08月29日 20:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7090710
自分でカゴ持ち上げない客
サッカー台まで自分で運ばない客
ポイントカードの有無言わない客
レジ袋の有無言わない客
携帯画面バキバキのバーコード決済の客
来店すぐ商品場所聞く客
あと幾ら?と自分で計算できない客
走り回る子供
タメ口客
おばあさん🏻おじいさん🏻だからと言い訳する客
後からポイントカード、割引券出す客
レシートをカルトンに置いてく客
店外にカートやカゴ放置する客
サッカー台にカゴ放置する客
印籠の様に無言で携帯画面を見せる客
レジで「これ1ケースほしいんだけど」とか言う客
端末に無言でクレカ差し込む客
『すいません』の枕言葉なく『○○どこ?』って聞く客
自分から聞いといてありがとうもすいませんの言葉もなくどっか行く客
ベビーカー乗ってるから何でも優先でできると思ってる保護者
子どもが何かしてても見てない保護者
子どもが何かやってるのわかっても止めない保護者
カートで遊ぶお子さんを放置する親
消費税の存在もお金の計算もできない子供一人でお使いさせる客
お札舐める客
決済方法言わない客
値段伝えてから財布探し出す客
会計終わってからクーポン出す客
会計終わってから、後ろ待ってるのにレジ台でゆっくりカバン整理しだす客
休止板がまるで見えてない厚かましい客
冷蔵や冷凍品をほかのコーナーに放置していく客

無限に出てくる( ˙꒫˙ )

昨今コロナ禍であまり喋らない様にしているから、無言でキャッシュレスブランドの画面見せて決済することは有る。
ポイントカード有無は通常店員から聞いてくるものでは?
少なくとも近所のコンビニやスーパーは聞いてくる。
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