本日分最後のスレッドとなります。
上野東京ラインにて投入されている中電用車種と言えばE231系とE233系の二種ですが、今後、E231系が老朽化の為に在籍編成数が整理されて、その空いた枠にE235系の派生番台が投入されるのであれば12両固定編成として投入されゆく事になるのではないかと思われます。12両固定にすれば、沼津駅まで直通させるのに途中で函南駅に停車させる分としては、ホーム有効長ギリギリの範囲内として収まります(13両以上にするとドアカットの面倒が…)。編成の構成としては、下記の通りとします。
←沼津 東京→
TcMMTTsdTsdMMTMMTc
快速アクティとしての運用や小田原・熱海間の海景色を考慮するべく、山側にロングシートを、海側にボックスシートを配置するべきとなりましょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する