私が出展している徳島LEDアートフェステイバル(4/20〜29開催)は、暗くならないと始まりません。昼間はマイカーと大型オルゴールと私がヒマでアクビをしてます。そこで徳島県社会福祉協議会へ電話して、お年寄りのための施設でオルゴールの演奏をプレゼントすることになりました。徳島滞在は4/27〜29の3日間なので3か所に行くこととなりました。
2ケ所は徳島市内なので時間は余裕でOK。二日目に徳島新聞の記者の方がやってきて取材、今まで100回以上演奏会をやって来ましたが、インタビューを受けるのはこれが初めて! 後で掲載紙を送ってもらいました。でも入所者の表情がわかる写真は新聞の取材でもアウトとのこと。ユルキャラ主体の写真1はOKと思ってるんですが。
三日目は徳嶋から2時間半かかる漁港の町(写真2)に在る大きな病院併設の施設(写真3)。
徳島県は大都会から遠く離れているので、オルゴールを聴く機会は全くなかったそうで、大変喜ばれて演奏会は成功でした。
でも選曲が少々厄介。オペラや讃美歌は誰も知らないので、埴生の宿とか庭の千草、早春譜のような昔の小学校唱歌を中心にして喜んでもらえました。次回に備えて、もう4〜5枚ほどこの手のディスクを買っておきましょう。
埴生の宿
http://kodemari.net/recitalidx.html/../mp3/m3u/C4064HmSwtHm.m3u
ログインしてコメントを確認・投稿する