立て続けに関東ネタを。
東海道線を往く快速列車に「アクティー」がありますが、まだまだ改良の余地が残っているものと私は見ています。
現在全便が熱海止まりとなっているところを、土休日に伊東や沼津へと延伸させるようにします。その際、運転間隔を30分毎に設定する必要があります。具体例としては、東京始発毎時03分が伊東行き、同毎時33分が沼津行き・・・という風に設定することとします。
川崎・小田原間(神奈川県内)の停車駅パターンも見直して、横浜・茅ヶ崎のみに設定しなおすこととします(湘南新宿ライン直通の特別快速については、武蔵小杉・横浜・藤沢・国府津のみとする)。
武蔵小杉駅への特快停車は南武線ホームとを結ぶ連絡通路が完成することが条件ですが、これくらいの体際となって初めて丁度いいのではないかと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する