mixiユーザー(id:11939455)

2020年07月19日00:58

61 view

『WAVES/ウェイブス』

『WAVES/ウェイブス』

 今やスタジオ名がクオリティの証となった感のあるA24。
テレンス・マリックの元で撮影アシスタントを経験したというトレイ・エドワード・シュルツ監督は前作の『イット・カムズ・アット・ナイト』とはガラリと雰囲気を変えてきた。
(家族が試練にあうというのは共通するが…)
同じA24作品だと『ムーンライト』を彷彿とさせる。

 物語の前半は高校レスリング部の兄、後半は妹の話といった二部構成になっている。
章分けされているわけではなく、兄妹で一つの崩壊と再生のセットになっている。

 アメリカにおける黒人差別が出発点にあるのだろう。
その中で成功を収めていた一家ゆえに起きた悲劇ともいえる。
成功者として黒人が米国で暮らすとなれば、特別な才能や何倍もの努力で評価されないとあっという間に落ちてゆく。
そのプレッシャーとの闘いにはじき出され、負の連鎖が始まる…。
親の教育が愛にも罪にもなる分岐点でもがく若者。
やり直しのきかない人生の息苦しさは世界共通…。

 音楽がもう一人の主人公とも言うべき立ち位置で、極端に言えばミュージックビデオにドラマが加えられているといった印象も受ける。
音楽・映像共にオシャレセンスで固めてあるので感覚的に好きな人にはハマるだろうが、
逆にそこに作為を強く感じる向きもあるかもしれない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先日のワンデーフリーパスで見たのだが、入り口で体温測定器が備え付けられている。
自分の平熱はおよそ36.5〜6程度なのだが、35度前半が表示されていた。
友人が別のイオン系で体験したのも同じように低かったと聞く。

…これ、もしも実際に37.5だったとしても表示は36度台になるのでは?
チケットを購入した客を帰さないで済むように“調整”しているってことはないよね?(汗)

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記