時代劇、二本。『峠 最後のサムライ』 司馬遼太郎原作『峠』の小泉組らしい時代劇。コロナ禍の影響で公開延期されたが、タイミング的にロシアのウクライナ侵攻と重なったのは偶然とはいえ意義あることになったかも。 何としても無益な戦争被害を生
『ハウス・オブ・グッチ』 リドリー・スコット監督、レディー・ガガ主演と話題には事欠かなかった作品。ハイブランド“グッチ”家の創業者3代目暗殺と一族の確執を一人の悪女を通して語られる。グッチ家を翻弄するガガの悪女ぶりは圧倒的。リドリー・
キネマ旬報で昨年のベストが発表になった。外国映画部門の1位が『リコリス・ピザ』というのが意外な印象。(まだ観てないけど)以下順に、『トップガン マーヴェリック』『パラレル・マザーズ』『クライ・マッチョ』『アネット』『コーダあいのうた』『ベ