mixiユーザー(id:25722248)

2023年11月25日00:22

16 view

青函トンネル対応の高性能コンテナ専用電車の開発を!!

  ここで一つ、文章だけのスレッドを。
青函トンネルにおいて新幹線電車が入線することが決まってから数ヶ月が経ちますが、それでもなお引き続き機関車牽引コンテナ列車の青函トンネル内での運行が継続されることとなっています。が、機関車牽引ではブルートレイン同様に高速運転が出来ず、新幹線の邪魔でしかなりません。なるべく新幹線の足手惑いとならない程度にコンテナ輸送の継続をするのであれば、スーパーレールカーゴの交直流両用バージョンを投入するべきであり、電車方式であればもう少し最高営業速度を引き上げることができます。


  コンテナ専用電車で160km/h走行をすれば、新幹線はかろうじて220km/hまで飛ばせるはずです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する