mixiユーザー(id:11123951)

2014年07月25日22:49

15 view

931 近くの喫茶店でお別れ会

私が良く通っている喫茶店のオーナーさんが春に亡くなり、常連客が勝手連でお別れ会を催すことになりました。

彼はジーンズの普及にとても大きな功績のあった方で、賑やかなことが大好きな方でした。乗馬が趣味で、良く乗馬服とブーツに鞭を持ってお店に現れていました。

勝手連の大将がにぎやかにやりたいということで私のオルゴールに出番。単に持ち込むだけでは面白くないと思い、250円で買った特別おしゃれな巨大風呂敷( 写真1 )に包んでの登場。お店自慢のイギリス製骨董家具が、オルゴールに良く似合って( 写真2 )います。

http://kodemari.net/recitalidx.html/../mp3/m3u/DG02-3.m3u  賑やかなオペラをやりました。

湿っぽい話は全く抜きで、オルゴールの次は長男の方のオペラ、彼は趣味でオペラを歌っていて大きな劇場(尼崎ピッコロシアター)で皆さんに聴いてもらっています。披露されたのはカルメンから闘牛士の歌。賑やかな歌をフルヴォイス!ものすごい声量。次は二男の方の現代音楽をピアノで、優しくてシンプルな曲( ベルリンフィルで演奏 )でした。

宴の最後はもう一度オルゴール、5番目の最後の曲はヴェルディの椿姫から「さようなら、過ぎ去った日よ」、故人を偲ぶのにふさわしい曲でした。

http://kodemari.net/recitalidx.html/../mp3/m3u/DG05-3.m3u
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する