楽しいミク絵本の話題と分けるために、もう1本書きます。
トランプがイランと日本を言い間違えて「日本イスラム共和国がミサイルを撃った」とぬかした。
思わず本音が出たな。この狂った老人の脳内ではイランと日本が並立しているのだ。「憎むべきアジア人ども」「白人様のアメリカ様に楯突くけしからん動物」という括りだ。
ネトウヨの「戦争になればアメリカ様が助けてくれるもんね」と言うのは、現実を認識しない愚論である。平和憲法より反戦デモより、アメリカ親分に全幅の信頼を置く方が、よっぽど脳ミソお花畠である。高市の言い草を真似れば「おめでたい」。ATMで植民地の黄色奴隷を助けるために米兵が命をかけるなんて、有り得ない。
沖縄の米軍基地は日本を守ってなどいない。アジア諸国で虐殺するための前線基地として置かれているだけだ。
それにしても、これだけ媚びて莫大な上納金を掠め取られ、土下座して靴舐めて首相が抱きついても、まだ敵国扱いなんですよ。日本人はそろそろ目を覚ました方がいいんじゃないの。手遅れかも知れないけど。
ログインしてコメントを確認・投稿する