2月6日(火)
朝食はリッチモンドホテルのビュフェ。定番の鮭と卵焼き以外に豚丼・生タラコ・マグロぶつ切り・ザンギなどが山盛りで、一日過ごせそうな満足度だった。
歩いても行けるが、体力温存のため西11丁目にタクシーで向かう。




やはり朝日の元で見ると一味違うな。


りりしいミクさん 売店は二日目なので、ほどほどの列だった。昨夜買えなかったフルグラフィックTシャツXLを買う。


何かわかるかな。アブストラクトではない。足を上げて歩くテトさんでした。


かわいいけものフレンズ 手塚キャラ集合、正面がアトム・左がブラックジャック先生の横顔・右に寄り添うのはサファイア・その後ろにレオがいる。
ノルベサのゲーセンで、限定雪ミクプライズに挑戦する。クッションは難しそうだったので、ブランケット(二種類)に挑む。500円投入ごとにバッジを一個くれる。3000円で卓上カレンダーをくれる。まずカレンダーを入手してから、バッジを集めまくった。それだけ激しく投資したわけだ。最初のブランケットに5000円くらい使っただろうか。二番目のやつはコツがわかって、2000円くらいで取れた。クッションは手強かったが、約7000円で入手した。腕時計もあるのだが、ピクリともしないのであきらめる。

ミライストカフェで休憩。ねぎスパゲティとユキネパフェ(写真)特典バッジをもらう。
大切な戦利品をホテルに保存してから、札幌ボークスへ。


タンチョウ巫女のDDミクさん。まだ雪ミクDDは売ってないが、スタンプをゲット。


(左)アニメイト札幌店へ。専売コーナーの特典とスタンプを集める。
(右)雪ミクエプロン。なぜ一般販売しないんだろう。売れると思うがなあ。

ディノスシネマで軽食を食べて四個目のマグカップを入手した。なぜこんなにあせっているかと言うと、8日から相棒が来るから一人で動けるうちにミッションを完了しておきたいのだ。シネマのゲーセンで雪ミクウォッチを発見した。こちらは少し動くので、腹をくくって挑む。苦闘の末とれたときには、快哉を叫んだ。
夕食は「ひげのうし」で一人ジンギスカン。旨し。
ログインしてコメントを確認・投稿する