mixiユーザー(id:2615005)

2015年11月27日21:18

241 view

シンガポールAFA一日目、可愛いミクレイヤーさん

サンテックシティ・コンベンションセンターのAFAに参加してきた。開場の9時前に着こうと思ってたが、寝坊して到着は11時前。当日券ですんなり入れた。別に限定品目当てじゃないし、遅めに行くのもいいなあ。
フォトフォト
マスコットキャラがお出迎え。なんと今回は自家製アニメがある。この子が駆けつけてサンテックのステージでファンの声援に応えるという1分足らずのアニメだが、オリジナルなのは偉いぞ。
フォトフォト
人間大のベアッガイちゃん。シャア専用・ガンダム・ガンタンクとコラボ。ベアッガイがブレイクしてるのか。ガンプラ界のミクダヨーさんになるのかも。
フォトフォト
各国のレイヤーさんがステージに上がる。日本代表のオトギ・ネコミさん。
「女神さま」のコスだ。ムチムチですね。ムチムチムチ。夕方から始まったアジアン選手権では審査員として私のすぐ前に座った。プールサイドの黒沢状態でした。
フォトフォト
(左)マレーシアチームの「コードギアス」。日本人虐殺シーンを再現した。
(右)タイチームの「ロックマン」。
フォトフォト
(左)インドネシア代表は凄い作り込みで、アクションが一番激しかった。ここが優勝した。作品名はわかりません。(右)シンガポール代表の「聖闘士星矢」。
フォト
フィリピンチームは中華時代劇だ。これも作品がわからん。男が男を抱き上げるシーンで、腐女子さんから歓声が上がった。このコンテストはレイヤーというより、仕掛け・アクション・演技を含めたパフォーマンスを競う。年に一度の晴れ舞台のためにコツコツと準備したんだろうなあ。胸熱です。
レイヤー関連は楽しかったが、興味の無い「ごちうさ」イベントが始まってしまい、周囲が盛り上がってるので逃げるのに苦労した。始まる前に出口付近まで下がるべきだったか。
フォト
なぜかマジミラのポスターが。物販もあったので、いくらあってもいいTシャツとタオルを買った。公式は他にグッスマが来ていたが、特に買うものはなし。そのかわり非公式グッズやプライズ景品を山ほど買えた。やっぱりこういう場所には足を運ぶべきだな。
一般のレイヤーさんは少なめ。ミクがいないのを寂しく眺めていると・・・
フォトフォト
いました!しかもスリムで美形なミクさん。
フォトフォト
浴衣ミクかわえぇぇぇっ!
フォトフォト
うさみみパーカーのミク。美人なのに、顔が暗くなってしまった。撮り直したいけど、明日も来てくれないかな。
大漁グッズ類は、改めて紹介します。ああ、やっぱり行って良かった。明日も頑張ります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930