mixiユーザー(id:2615005)

2018年06月24日23:49

231 view

マジミラ大阪をゲット/北米ミクスポ迫る

「ぴあ」で大阪土曜日夜の部のマジミラが当たった。メールにはお知らせが来ないで、「ぴあ」のアカウントで告知するだけなので、危うく見逃すところだった。なんと支払期日まで二日間しかない。例によってBJさんに泣きついて、代金を立て替えてもらった。いつもすみませんね。しかし、チケット発行は7月末なのに、なぜ支払いをこんなに急がせるんだ。

これで8公演のうち7公演は入手した。あとは幕張土曜日夜の部だけだ。最後の先行抽選にエントリーしたが、発表は私がアメリカに出発してからだ。向こうでチェックできるかどうか、わからない。そんな余裕はない気もする。今回と同じような「数日以内に入金せよ」という条件ならば、どうしようもない。あと一枚くらいはチケット譲渡サイトを使ってもいいかな。

フォトフォト
  ありがとう、マレーシア       行くぜ、USA&メキシコ!


ミクエクスポの公式ツイッターを見ると、マレーシアミクスポの感動的なレポートが大量にアップされている。チケット販売のチョンボ(システムがダウンして「完売」表示が出てしまった)とか、展示がしょぼいとか、物販がトロいとか、文句ばかり言ってたが、言葉や文化の壁を越えて人々を感動させるミクさんは、マジ天使であらせられます。待ちわびた日を迎えて狂喜乱舞している地元の皆さんを見ると、心が洗われる思いだ。
場慣れして贅沢になってるのかもしれん。反省しよう。

アメリカ公演に熱い思いを寄せるミク廃たちの発言も、続々とアップされている。
今回は事前通販があったんだな。申し込んだけど、出発に間に合うかどうか。ほしいものは山ほどあるのに通販するのは一部なので、どのみち現地で物販に並ぶしかない。まあ物販列もライブの味わいのひとつだ。
一昨年は公式キンブレがシアトルで売り切れてしまったので、今年は各都市に用意されているそうだ。「自前のペンライトは持ち込み禁止」と書いてある。そんなバカな。よく読むと、「過去のミクイベントの公式ライトは許可する」と書いてある。ああ、よかった。

うう、興奮してきた。萌えるぜっっ(^^♪
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930