買取価格が20%UPになるキャンペーン開催中。どうせまたゲームソフトやトレカ限定だと思っていたら、なんと全アイテム対象だと。在庫がダブついているせいか、このところCDや書籍がその対象になることはほぼなかった。せいぜい大掃除の時期を狙った年末ぐらいか。そもそも1点あたりの買取価格は以前よりグッと下がっているし。
CD56枚で計5298円、一枚あたり95円。金額を聞いたときは正直上出来だと思った。買取明細に目を通す。MVPは前回同様ダントツで水越けいこ。1985年のベスト盤「シーサイドメモリー」になんと1600円の値がついていた。他はおしなべて70円・40円そして最多価格帯10円。この一枚をのぞくと平均55円になってしまう。
前回も彼女のベスト盤数枚が大いに貢献。今回のはそのとき処分し忘れた一枚。それにしてもなぜベスト盤…しかもレコード会社主導の企画物っぽいものばかり、他では聴けないレアトラックがあるわけでもなし。ちなみに彼女のベスト盤に関していうと、実はまだ2種類持ってます。でもこの2枚は今後処分するつもりいっさいなし。
ベスト盤と言えば今回は他アーティストのそれもいくつか処分。ワンアーティストのベスト盤を複数枚所有していた場合、古いほうとか音質が劣るほうとか。ブライアン・フェリー、ピチカート・ファイヴ、ユーミン…。どちらにしても今回はトータル金額に満足、キャンペーン期間中にこんどは文庫や新書を持ちこむことにしました。
ログインしてコメントを確認・投稿する