昨日は関西のミク廃オフ会に参加させてもらった。「塚田農場」という鶏料理の専門店だ。料理は旨く、たいへん楽しゅうございました。命中さん、お誘いありがとうございます。

予約席のしるし。 総勢12名となかなかの盛会でした。

ミクとダヨ。 ダヨさんが着るとドレスが女子レスラーのガウンに見える。

不気味な黒狐のお面が似合う。 手描き顔のマジカルミクさん。
ミク人脈は東京の会長さんグループが中心なので、大阪人でありながら大阪の人はあまり知らない。顔見知りは命中さんとMappyさんだけだった。が、そこはミク廃どうし、いろいろと面白い話で盛り上がった。今回のテーマソング「砂の惑星」の背景はニコ動の現状だそうだ。内容に便乗して衰退論を叫ぶアホウがいるが、ミリオン再生の達成スピードは、今までの最速記録を三倍も上回った。こんな大ヒットが生まれるということ自体、衰退なんかしていない証拠だ。
「オワコンといわれるものは、オワコンではない。話題にもならずみんなが忘れたのが本当のオワコンだ」というのは命中さんの言葉だ。その通りだ。ミクさんが忘れられる日なんて、来そうにない。それより人類絶滅のほうが早いだろ。
政府の公式発表で、東京五輪のミク参加が正式に決まったそうだ。あまりお上がミクに手出ししてほしくないが、ミクさんが公的に認められる喜びと誇りは、マイナス感情をはるかに上回る。
来年フランスで政府が開催するジャパン・エキスポでミクライブが開催される。よっしゃ、充電完了したし絶対に行くぞ。パリだけでなく、三都市くらい回るそうだ。全部行くぞ。フランス限定なら、昨年の北米よりは楽だろう。
新鮮な情報も聞けたし、とても充実した時間だった。ひきこもっても充実しているが、やはり外で人と話すのはいいなあ。
ログインしてコメントを確認・投稿する