mixiユーザー(id:2399973)

2023年05月02日15:40

284 view

後輩たち、それぞれの門出

東住吉高校HPによるとウチの校訓は“二兎を狙い、二兎を追い、二兎を獲る。”…ってマジか、いったい何なんだこれは。まさかウサギ年に合わせて急に制定したわけではないだろうな。それとも世の流れにならってみなさん二刀流で行こうってことか。ともあれそんな校風で育った後輩たちが、このたび人生の新たな門出を迎えた次第。

我が高校と阿倍野区生まれ育ちのハイブリッド、中条あやみがご結婚ということでおめでとうございます。まあ外野があれこれ口を挟むのはまったくのヤボにしかならない完璧すぎるカップルなのでこの件はここまで。それにしても最近“中条あやみが子どものころウチの店に食べにきた”ネタ自慢する近辺の飲食店オヤジ多いぞ。

そして吉本興業所属の漫才コンビ、その名もズバリ“ヒガスミ”はこのたび解散を発表。彼らとは大学も同じなのでもっと応援しようと思っていた矢先、3月の仕事はたった3本だったようで。ひとりは父親の会社で働き、もうひとりはお笑いの道を続けると。おそらく吉本同期の無名芸人たち、SNS上の多くの励ましの言葉には泣けてきた。

以上3名ほぼ同い年、資産34億にお嫁入りする後輩がいるかと思えば、ここで一度リセットして再出発する後輩たちも。そういえばはるか大先輩には、ことしの初め革新政党委員長名指し批判の書を出版して大問題となり、党から除名されたジャーナリストもいたなと。はたして校訓は活きているのかどうか、人生いろいろであります。
32 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年05月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031