mixiユーザー(id:2399973)

2023年04月13日16:40

214 view

巨人・廣岡、ファームで3戦連発、コロッケ買いに行くも…

廣岡精肉店は木曜日も定休日だとすっかり忘れていた。それもそのはずお邪魔するのは2年ぶり、なぜなら昨季の廣岡はほとんど二軍暮らし、公式戦わずか28試合出場で本塁打ゼロ、コロッケを買う機会がまったくなかったのだから。今季も二軍スタート、ただこのところは3試合連続本塁打と上り調子、打率.353はイースタンの5位。

昨季もファームの試合で2戦3発放ったときがあり、よっぽどコロッケ買いに行こうかと思ったけど、何やら彼を甘やかすような気がしてやめておいた。熱心なファンだと思われるのもなんだかテレくさい気持ちも手伝い…などと言いながらも、今回は辛抱しきれずお店に駆けつけたところシャッターが降りていたということです。

長らく遊撃のレギュラーだった坂本が下り坂で不振続き、後継者には高卒3年目の中山と大卒ルーキー門脇の一騎打ちというのが定評。昨季は開幕スタメンショート、コロナで各選手離脱するなか、原監督からはけっこうチャンスをあたえられていたにもかかわらず、それを活かせなかった廣岡はすっかり忘れられた存在に。

くしくもきのう一軍の試合では巨人・岡本と阪神・村上、智弁学園の二学年差先輩・後輩対決が話題、当時の野球部でこのふたりのあいだの学年だったのが廣岡、このままの調子を持続して一軍昇格、持ち前の長打力で2年ぶりの今季1号を放ち、大手を振ってコロッケを買いに行く日が来ることを願っているきょうこのごろです。

【「廣岡大志はこのまま終わる男じゃない」絶品コロッケで有名な実家・廣岡精肉店に行ってみた 《文春野球コラム》2022.9.17.】〜インタビューを受けているのが、巨人へのトレードが決まった日に私が店先でいろいろ話をした松尾店長です。
↓
https://bunshun.jp/articles/-/57184

24 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年04月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30