mixiユーザー(id:2399973)

2019年04月14日15:40

225 view

今季初聖地は春の底冷え

【阪神 2−10 中日】 それにしても満塁ホームランを2本も食らうとはなあ。1本目を打たれたとき、敵味方関係なくグランドスラムのナマ体験は、長い観戦歴のなかでたぶん初めてかも…みたいなこと考えていたらあっさり2本目を打たれてしまった。ナマ1試合2本はまちがいなく初めて。けさのスポーツ紙には“球団史上最大級の屈辱的敗戦”のフレーズが。

きのう同行したのはCーる君、いままで甲子園にはイーグルスのライブで訪れたのみ、野球観戦は初めてだと。彼はしっかり楽しんでいたようだけど、せっかくならもうちょっとマシな阪神タイガースを観てほしかったなと。プレーボール直後は絶好の野球日和も、試合展開に合わせるかのようにだんだんと冷たい風が吹き、いろんな意味でお寒い限りのゲームセット。

そういえば満塁ホームラン1試合2発で思い出したのが20年以上前の中日戦@甲子園、新庄&塩谷の競演。つまり今回は世紀をまたいだドラゴンズのリベンジってことか。ただあのときはなんと1イニングに2発、しかも初回の出来事、誰だかわからないけど先発投手はやりきれなかったやろなと。ちなみにその試合、中日のマスクをかぶっていたのは矢野監督でした。

【今日の弁当 北條史也の豚生姜焼き弁当】
購入がほぼ試合開始時刻、ほとんどの選手コラボものが売り切れ、今季の新作で唯一売れ残っていたのが彼の調子を反映してかこの弁当。“彼の好物ばかり集めてみました”とあり、まあふつうは選手の出身地名産を食材に使ったりするのだけど、泉北ニュータウンに名産無いしなあ。盛り付けが彼のバッティング同様、ちょっと雑でした。
16 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930