♪あれがあなたの好きな場所甲子園、こんなことは今までなかった…って毎年やないかい!…などとなんだか人生幸朗師匠みたいになってきたけど、きのうの巨人戦はいったいなんなんだ。今季の命運を握る9連戦の初っぱなにぜんぜんやる気なし。7時に関テレつけたらすでに8点取られててメッセンジャーはもうマウンドにいなかった。
きのうは朝から日本中が錦織の健闘に拍手を送り、スーパームーンの夜はアギーレジャパンの若き戦力が活躍するという、スポーツ界全体がワクワクした日。そんな日にとりあえずいまのところはまだ人気が一番あると思いたいスポーツ、プロ野球の黄金カード阪神=巨人があんな試合しててどうすんのと。勝ち負けはともかくもうちょっと手に汗を握らせてくれよと。
こないだの中日戦3タテ負けもふくめて、ここ一番に弱いチーム体質はもうどうしようもないんやろね。マスコミや我々ファンがよってたかってここが勝負とプレッシャーをかけて選手やベンチをガチガチにしてしまうんやね。でもこの程度のプレッシャーに負けてしまうなんて、全米オープン決勝のセンターコートに立てる阪神の選手なんてたぶんひとりもいませんわ。
…などとわめきちらしながらも、今夜甲子園に行きます!後ろ髪がひかれる思いであきらめたお誘いが今夜あるにもかかわらず。とりあえず甲子園でCSがあると信じているから(つまり2位以上)、これが今年最後の聖地だとは思いたくはないです。♪別れの言葉なんてさがしてはいないし、ぼくがあなたから離れていったりしませんので。
ログインしてコメントを確認・投稿する