mixiユーザー(id:2399973)

2013年05月26日13:50

33 view

こんな天気のいい日なのに…(各スポーツ予想つき)

ずっと自宅にこもりっきり、テレビの前にくぎづけのサンデー・アフタヌーンになってしまいそう。ウチから歩いて観に行ける帝塚山音楽祭のほうも実は気になってるんだけど…。きょうはこのあとプロ野球(藤浪×大谷対決)/競馬(日本ダービー)/大相撲(夏場所千秋楽)が待っています。めったにないこのスポーツ三昧、大イベントづくし。

特に日本ダービーと夏場所千秋楽が同じ日に重なるってのは、ちょっといままで記憶にないですね。今年は競馬の日程が前倒し気味、大相撲が例年より後ろに一週ずれてるから。ダービーは記念すべき第80回。こういう節目のレースにきっちり武豊がキズナという名の馬に乗り1枠・1番から出走という、ちょっとできすぎた話(なぜ1枠・1番かは長くなるので省略)。

藤浪君と大谷君の対決はプロ野球新時代の始まりって感じで気持ちいいじゃないですか。舞台が甲子園というのがまたいいですね。阪神が勝てばなおよろし。そして大相撲はやっぱり白鵬が優勝するのかなと。朝青龍にならぶ25回目(歴代3位タイ)。7年ぶりの日本出身力士の優勝つまり稀勢の里の逆転に期待したいけど、それはちょっとハードルが高いかも。

スポーツ新聞って喫茶店ではやたらと隅から隅まで文字を追うくせに、外で買ってきて自宅でひろげるとなると不思議とあまり読まずにほったらかし。もったいないことしたといつも思うのですが、やっぱり今日だけは特別。朝いちコンビニで買ってきました。ダービーの予想、阪神劇的サヨナラ勝ち、そして白鵬=稀勢の里の激戦のもよう、すべて満載。この130円は究極の安さ。

せっかくなのでこちらもいろいろ予想しておきましょう。
★藤浪×大谷  大谷の4打数1安打2三振 阪神は日ハムを2タテ
★ダービー ◎エピファネイア○ヒロボクディープ▲タマモベストプレイ (キズナは着外)
★白鵬は25回目の優勝を全勝で飾る。稀勢の里は14勝で来場所綱とり。
6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年05月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031