mixiユーザー(id:2399973)

2012年06月05日22:12

49 view

入院日記【3】すこぶる回復力〜食生活指導

身体に絡みつくパイプが鼻呼吸だけの1本になるやすこぶる回復力。おとといあたりの自分とはまったく違うことに気がつく。寝返りも自由だから眠りも深くなったし、初めてトイレに行けたし(排尿はすべて採取しないといけないので結局はシビン持参)、ようやくシャワーを浴びて、術後洗っていなかった頭髪がスッキリした。寝返り・トイレ・シャワー、当たり前のことが当たり前にできる幸せをいま感じております。

午後は栄養士の先生による今後の食生活指導を小一時間。いままでのハチャメチャなフードライフぶりにはほとほと呆れられ「普通のひとが70〜80歳になってたどり着く血管に、50歳そこそこでなってしまったことの意味をよ〜く考えなさい」と指導される。この栄養士の先生が木村佳乃に似たおそらく院内一の超美人。その美貌とスタイルで指導されたらそら説得力あるわなと、同席した嫁ハンも母親もその美人オーラに圧倒されていた。

嫁ハンに留守中に届いた郵便物とかを持ってきてくれと頼んだら、Amazonから届いていたメロディ・ガルドーの新譜やらとともに明日のビルボードライブ大阪、プラチナ・ジャズ・オーケストラの招待券プレゼントに当選していた!強運は健在なり。ただしその美人先生をライブに誘うほど体力はまだ回復しておりません。明日から本格的なリハビリプログラム開始。
39 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930