mixiユーザー(id:2399973)

2022年07月06日17:45

230 view

auからメガバンクそして父親ホーム

これまでと同じiPhoneSEにこだわりつつ、UQモバイルに乗り換え。先日のiPhone値上げの報にユーザーが即反応、au在庫が底をつくギリギリ直前だった。案の定きょう楽天モバイルが値上げを発表、あとを追うこと必至のau、次回おそらく値上げ後の入荷はいつになるかわからないと。ここぞと買い替えおトクプランに乗っかることに。

嫁ハンもこのプランに変更すれば月々の携帯料金は3分の2ぐらいに圧縮できるはず。ともあれショップスタッフのテキパキしたムダのない対応は実に気持ちよく、こちらもあえて大規模通信障害の件は口に出さないでおいた。まずはきょうの夜ふけ、うまく行くのかどうか毎回妙にドキドキするデータ移行の作業が待っている。

円安が続くので、外貨でいくばくか持つ父親名義の口座を見直すべくメガバンク訪問。帰り際にいただいたのがこの銀行のコーポレートカラーによるトイレットペーパー2ロールのみ。森の香りがする高級品とはいえ以前のことを思うと…。何も粗品目当てでお邪魔しているわけではないけど、メガバンクもいろいろ厳しい状況なんだろう。

そして父親のホーム訪問という段取りも、スタッフのひとりにまたまたコロナ感染者発生、面会は14日まで禁止。仕方なくホーム玄関にて、父親のauガラケー名義を私に変更すべく必要書類をスタッフに依頼し、ついでにトイレットペーパー2ロールとも父親用にと手渡す。スタッフ女性は「いい香り」とエラく気に入っていた様子だった。
24 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31