mixiユーザー(id:2399973)

2020年02月02日15:30

451 view

水越けいこ@神戸・王子公園bibi

阪急神戸線高架下のライブハウス。なので場内が静まったとき電車が通過すると天井からゴトゴト。補助席もけっこう出ていたからほぼ70名のキャパは満員。私と同世代かそれ以上の中高年男女ばかりが集う様はまるで町内会の寄り合いのごとし。熱心なファン集団はそれぞれが知り合いのようで世話役を買って出ていたようす、まあ手づくり感覚のライブということです。

キーボードとギターをバックにけいこさん登場。熱心なファンはふだんから直接メール等でリクエストしているようでそのあたりの楽曲がメイン。もちろん「ほほにキスして」「Too Far Away」という代表曲はきっちり。個人的にはかって香坂みゆきがカバーした「東京が好き」が嬉しく、カバーといえばジャニス・イアン「When The Party’s Over」もひさしぶりに披露。

そして誰もが聞きたかった映画初出演「ラストレター」裏話。まあ映画作りとはそういうものだけど、何カットも何テイクも撮るも実際の出演場面はごくわずか、とりわけ勝手にアドリブを決めたところは全部カットされてたと。あと松たか子とは化粧台が隣同士でいろいろ話が盛り上がったとか、福山雅治は常にMy座布団を用意していて「笑点か」と思ったとか。

あさって2月4日がけいこさん66回目の誕生日。年月というのは正直なもの、いつのまにか声質も変わっていて、さすがに“澄みきった歌声“というわけにはいかず、ピッチの高いところはちょっとツライか。それでもステージアクションはやや遠慮気味ながら以前のまま。ふたたび映画出演オファーがくることを楽しみにしながら、いつまでも歌い続けてほしいと願った次第です。
27 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829