mixiユーザー(id:2399973)

2018年06月25日15:00

205 view

限りなくやるせない結末〜阪神=広島@甲子園球場

それにしてもとんでもない試合を観に行ったもんやなあ。いやいや、ご招待いただいた座席は実に快適、至福のひとときとでも言おうか、甲子園観戦は未来永劫にあの席でもぜんぜんかまいません。そして試合のほうは1-6の劣勢からだんだんと追い上げ、ついには同点となる…このときは究極の熱狂を運んできてくれたんやけど…その後の顛末はご存知の通り。

もちろんドリスに一番の責任があるとは思うけど、それ以前のチャンスにきっちり得点しておかないと。原口・陽川・中谷がしっかり仕事をしたかと思ったら、今度は鳥谷・福留・糸井のベテラン勢がブレーキ、うまいこといかんもんやなあ。敗戦処理として黙々と投げている能見を見てると泣きそうに。彼の長い野球人生、あんな局面で投げたことはあったのだろうか。

それにしても5連敗、首位広島から7.5差離れた単独最下位、そして借金6って…そう、きのう榎田は6勝目を記録したみたいだから、合わせてちょうどチャラにしてくれよ、なんてとんでもなく強引なムチャを言いたくなってくる。そういえば我々は榎田のことを“阪神顔”などと言ってたが、それ以上に“パ・リーグ顔”だったことにようやくいま気がついた。

【今日の弁当 必死のパッチや!原口パワフル弁当】
今季の新商品は数えるほど。若手がなかなかレギュラーに定着せず、新規発売がリスキーってことなんだろう。チーム事情は弁当のラインナップにも影響している。そのぶん既存商品はやたらとバージョンアップを強調、この原口弁当もしかり。第2弾はトンカツとハンバーグの肉類2種さらにライスとの2重構造、この日2打数2安打2打点だったことを予言していた。
16 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930