mixiユーザー(id:547825)

2018年09月10日23:04

228 view

チームラボ・プラネッツ豊洲

フォト


お台場のデジタルアート展と、どう違うのだろう?と思っていました。
どちらもTeamLaboによるものですが、こちらは新豊洲の駅前、
お台場が常設展であるのに対してこちらは2020年秋までの期間限定。
そして全体としては、お台場よりも小さいようです。
こちらのコンセプトは「Body Immersive」、
”身体ごと作品に没入し、自分の身体と作品との境界を曖昧にしていく”と。
要するに、身体ごとで遊べます。
HPによると”お台場でできなかったことを豊洲で実現している”と。

フォト


私が一番感動したのは、これ。
「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング(IZUMI)」。
水深30�僂竜霏腓淵廖璽襪僕臑�でざぶざぶ入ります。
最初は色とりどりの鯉が寄って来て人にぶつかると花となり、
それが宇宙に広がる光線になります。
無限に動く水面に無限に広がる鯉、花、光線。

フォト

水の中にずっと浸かっているので少々不安定ではありますが
この揺れ動く水面じゃないと、この美しさは出ないのでしょうね。
息を呑むほどに綺麗です。

フォト


teamlabplanets https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

21 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30