mixiユーザー(id:547825)

2019年01月28日19:40

420 view

アンドロイドの逆襲なるか?

携帯を昨日、買い換えました。

フォト


このところiPhone5、iPhoneSEと使っていたのですが
SEも2年経ったし、バッテリーが持たなくなったし、そろそろ換え時かと。
今度はやっぱり最新型のiPhoneXsかな、でもちょっと大きいかなどと思いながら
近くのソフトバンクショップに。
息子たちはとうにシムフリーにしていて、今時キャリアを使うなんてと
バカにされているのですが、夫もソフトバンクを使っているし、変える気もないらしいし。

お目当てのiPhoneXsは13万6800円。
ドコモからソフトバンクにするとか、キャリアを変えれば大幅な値引きがあるようですが、
機種変更する分には、値引きもサービスも何もない。
実際には使用料金と共に月賦で支払うので、ピンと来ないのですが
これはちょっと高いのじゃないの?それに大きい。
iPhoneXrはちょっと値は下がるが、もっと大きくなってしまう。
小さなiPhpneSEが私は気に入っていたのですが、店頭に並んでいるのは大型のスマホばかり。

応対してくれたスタッフが、iPhoneは内容の割に高すぎるんですよ、
今週、新しく出たばかりのこちらはiPhoneSEとほぼ同じサイズ、
中身はiPhoneの1.5倍よくてお値段は3分の2ですよ、と。
それがアンドロイドのアクオスR2コンパクト。

本当かな?
私は随分前にアンドロイドを買って、それが酷い代物で
故障に次ぐ故障に悩まされたことがあったのでした。
でも「中身は1.5倍、値段は3分の2」というのを聞いてしまったら
もうどうにも確かめてみたくなってしまった。

大体iPhoneというのは、順調な時は良いのですが
不具合が起きてしまうと、非常に不便なのです。
その辺の携帯ショップでは対応してくれなくて、アップル・ストアまで行かなくてはならない。
しかもアップル・ストアは年中死ぬほど混んでいて、電話すら中々繋がらない。
私は何度怒って、銀座や表参道のアップル・ストアに行ったことか。

という不満もあったので、結局今回買ったのは、アクオスR2コンパクト。
8万2800円でしたが、64ギガのSDカードやケーブルを買ったら、結局10万円ちょい。
大きさはiPhoneSEよりほんの気持ち大きいくらいですが、画面は大きくなっている。
前のiPhoneは指紋認証だったのが、顔認証となり、動きは確かに速い。
ただ、iPhoneに慣れてしまった身には、今の所どうにも使いにくい。
夫に話したら、バカだなあ、ケチるから失敗するんだよと。
さあ、この先よかったと思うか、後悔するか、どうなるかな…?


「AQUOS R2 compact」レビュー
https://japanese.engadget.com/2019/01/16/aquos-r2-compact/
22 37

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031