昔観たアメリカ映画「マグノリアの花たち」(1989年)の中に、アルマジロのケーキが出てきて驚きました。
灰色のアルマジロの身体にナイフを入れると、中から血のような赤いジャムがべっとりと。
映画の中だけの話かと思っていたら、その後アメリカに旅行した時、スーパーマーケットで同じようなアルマジロのケーキを見つけて、もっと驚いたのでした。
最近、FBでこんな写真を見つけました。
キリンの首ケーキ!
いや、面白いとは思いますが、美味しそうとはとても思えない。
アメリカ人のセンスってどうよ?と思っていたら、マイミクさんがこんなケーキのご紹介を。
大阪は阿倍野筋沿いの喫茶店「パールズ」の「ワンナコッタ」だそうです。
参りました。
私は写実主義に逆行して、今回、岩崎ちひろ風に描いてみました。
タロウが小さすぎるし、なんだか子供が描いたマンガ絵のようですが。
ちひろ先生、ゴメンナサイ。
ログインしてコメントを確認・投稿する