昨日各部を組み立てた。それを組み合わせれば完成のはずである。まずは台車に車輪をはめ込むが、一つは問題ないものの、もう一つはいまいち転がりが悪い。これについては、説明書に実に親切な注記がある。
「各自工夫の範囲で加工して下さい」
ネジを少し調性して動くようにした。台車を床板にネジ止めし、カプラー(指定のKD#153)を取り付け、車体にはめて、最後にドア下のステップを付けておしまい。
(完成したマニ44)
とりあえずキットをそのまま組んだだけだが、なかなかいい感じ。テールライトを点灯するような加工も出来そうだが、それはいずれ気が向いたらする。
編成を組んで走らせるにはもう数量欲しいところだが、すでにある荷物車だけでも、それなりに荷物列車に見える。(新旧混在だが、それもよし)
(EF58牽引の荷物列車)
昨日の午後と今日の午前は、マニ44製作にどっぷりだったが、やはり、たまには模型工作もしないとね。
ログインしてコメントを確認・投稿する