mixiユーザー(id:411698)

2015年06月27日07:13

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元祖寿司&トマトデザート

最近確定したランチローテーション。
月:業績好調スーパーのライフの惣菜全制覇に向けカロリー気にせず食べる。
火水木:コンビニ新商品が出る火から3日間500kcal以内のレコーディングダイエット
金:外食で好きなものをがっつり食べる。

ということで金曜は魚がやたらと食べたくなりお寿司!
サブカルチャーと爆買い目当てで、インバウンド・外国人観光客があふれる街秋葉原。
当然、この寿司屋「元祖寿司」も冗談抜きで客の8割ぐらいが外国人だ。
せまいながらも200円前後の皿が充実したコストパフォーマンスが高い回転寿司。
隣のカナダ人母親・娘さんに、還暦はいうに越えていると思われる寿司職人さんが
時よりカタコトの英語で話しかけている。半分以上は通じていないようだったので、
おせっかいながらも丁寧に通訳してあげたら、会話が盛り上がる盛り上がる。
外資系から日本企業に転職してすっかり英語を使わなくなったので、久々に楽しかった。

デザートはローソンの新商品高リコピントマトを使ったフローマージュ。
こういう尖った商品はセブンイレブンは絶対に挑戦しないであろうジャンル。
ただローソンはこういうチャレンジが消費者にいまひとつ伝わっていないのが課題。
ズバリそれは広告宣伝費の予算規模の違いなのだが・・・
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