mixiユーザー(id:411698)

日記一覧

月末が週末に重なる不幸。自宅で家事や子守しながら仕事。ただ上司の口癖が、管理職たるもの時間外勤務手当をつけるなど言語道断。毎月サービス残業が50時間超。労働基準局にタレこんだら一発アウトレベルか。(´Д` )

続きを読む

ウェンディーズファーストキッチンのタピオカドリンク 450円若者ことばでいえばタピってきた。プロントやヨーカ堂に入っているポッポなども、タピオカドリンクを販売して、どこもかしこもブームに便乗しようとしている。それを可能にしたのが、個食の冷凍パッ

続きを読む

糖質ゼロ麺が旨い
2019年06月12日07:22

糖質ゼロ麺が旨い。寒天の麺だが食べ応え充分。戻す時にスープを入れない、フタをしないと意外な調理法に注意。もうすっかり、炭水化物抜き、野菜たっぷり、肉少しのランチに慣れ、ダイエットも順調 (^ ^)

続きを読む

上大岡生食パン
2019年06月05日07:19

久々に横浜の上大岡へ。種類豊富なコッペパンが人気であった、赤い風船にあるミッケパンが、生食パン屋に変わっていた。コッペパンはほんの少し残っていたが、節操ない変わり身ですなあー。夕方には売り切れていて買えなかった。

続きを読む

前からきになっていた、イトーヨーカドーのほっぺコッペ。普通に美味しい。この日は白身魚フライしかなかったが、甘い系など色々な種類がある。GMSまで手作りコッペパンを置くようになり、コッペパンブームも去りつつあるようだ。

続きを読む

競馬の2歳戦がスタート。メイクデビュー5戦うち、シルクレースホース所有馬が3つも勝つ。我がPOG愛馬のサリオスも怪物級の勝ち方。古馬でも安田記念でシルク馬のインディチャンプが圧倒人気の2頭に勝利。鳴尾記念もキャロット馬だったし、クラブ馬全盛期の予

続きを読む