手前味噌みたいで申し訳ないが、他人よりも自分の方が若干秀でていると
思える部分は、割と早い段階で自分の直感を信じる事が出来る点だと思う。
迷わず飛び込むから、重要なライヴを見逃さなかった事もそれなりにある。
とりあえず、印象的かつ自分が現場に居た動画を幾つか探してみた。
2014年頃、一部の界隈でベビーメタルがユニークだと話題になり始めていて、
動画を見て見ると確かに面白くて可愛かった。
しかし、ライヴ数が少ない上に人気が出始めた頃なのでチケットが取れない。
すると、ゆいもあの二人はまださくら学院というグループに在籍中だと耳にする。
水野由結に会いたいがためにさくら学院の事も調べずにすかさず申し込んだのが
タワーレコード渋谷店で行われたアイドル三十六房のイベントだった。
ほぼ同時に申し込んだ放課後アンソロジーと言うライヴハウス公演と
NHKホールで行われた卒業公演にも参加して早々と父兄(ファン)となった。
南波一海のアイドル三十六房 さくら学院DVDシングル
「仰げば尊し 〜 from さくら学院 2014 〜」発売スペシャル!
https://www.youtube.com/watch?v=ukQMP8Kg800
さくら学院以外にも面白いアイドルがいそうだと気付き始めた頃に
一番最初にアンテナに引っかかったのがsora tob sakanaだった。
まず、楽曲とバックの演奏のレベルがすこぶる高い。
それを確認するのに最適だったのが初のバンド・セットでのワンマンライヴ。
とにかく歌っている彼女たちが一番楽しそうで幸せな気分になった。
この後にもバンド・セットでのライヴはあったしスキルアップして
スケールも大きくなっていくのだが、我を忘れる程だったのはこの時だけだった。
sora tob sakana 単独公演 月面の音楽隊 2017.4.30 at LIQUIDROOM
https://www.youtube.com/watch?v=mwEHVxqE_xw
同じ頃、タスクハブファンの3WDが話題になり始めていて公式PVや
ライヴ映像をありったけ見ていた。
確かアイドル劇場何かで一度見てからのTIFだったと思う。
TIF2017の土日にやった公演はすべて見た。
スマイルガーデンは午前10時からの一発目。最前列に居た。
野外で3WDを3WDの衣装で見られたのが感無量だった。
ただ、最も強烈だったのは映像に残っているのか分からないが
ドールファクトリーで行われたライヴ。
ライヴハウスの様なステージなのでアイドルがブレイクする瞬間が見られた。
Task have Fun 2017年8月5日 TIF2017 Smilegarden
https://www.youtube.com/watch?v=bCJINOPIetQ
今までで片手で収まるくらいの本当の推しの1人だったりおりおこと中嶋莉緒が
在籍していたパンダみっく。
2018年は順風満帆だった。
ところが、2019年に入ると3人が同時に卒業、新メンバーが加入するも
体調不良や家庭の事情でなかなかフルメンバーが揃わず
結局、同年9月に現体制が終了、りおりおは引退した。
現在でもオリジナル・メンバー不在ながらパンダみっくは活動していて
それはそれで嬉しい事だと思っているけれど、自分が思い出すパンダみっくは
やはりこの時期のこの5人なのだ。
2018年6月2日パンダみっく 3rd ワンマンライブ
『パンダらの箱 〜 2nd Anniversary Edition 〜』
https://www.youtube.com/watch?v=3yqEisQNXSU
2019年は辛かった。
8月にSAKA-SAMAの現体制終了ライヴ。
9月にパンダみっくの現体制終了ライヴ。
二ヵ月連続で推しを失った。
特に、SAKA-SAMAは推しの水野たまごちゃんの生誕祭直後だったから
気持ちの整理がつかないまま会場に向かった。
どんな珍しい曲をやるのかと思っていたら、ほぼ新しめの曲の連続で現在の
SAKA-SAMAを見せようとするライヴだったから余計に淋しくなった。
2019年8月17日渋谷CYCLONE
「SAKA-SAMA pre.イッツ ア SAKA-SAMA ワールド vol.3」
https://www.youtube.com/watch?v=vbL3icr0QrY
まぁ、今までで一番淋しかったのはフルフルポケットの解散ライヴがコロナで
無観客配信になってしまった事なんだけども。
最後が共有出来ただけでも幸せな事だったのだと今なら強く思う。
ログインしてコメントを確認・投稿する