1977年発表のファーストアルバム。
初めて買ったのが何時だったか覚えていないが、おそらくガイド本に
「ドラムやコーラスがイエスっぽい」とか「メロトロンの洪水」みたいな
紹介があったから輸入盤を購入したのだと思う。
確かに、オマージュ的な部分もあるがオリジナリティーもあって自分的には
ドンピシャの内容だった。
ただ、1977年と言えばセックス・ピストルズがレコード・デビューを果たした
年でもあり、パンクブームが到来していた時期。
発売当時は、内容が優れていても商業的には失敗だった様だ。
2006年には、キーボードのロバート・ウェッブを中心に再結成して来日。
まさか、日本でイングランドのライヴが見られるとは思わなかった。
当日には、未発表曲を収録したCDが配られ今ではプレミアが付いている。
来日公演は「ライヴ・イン・ジャパン(kikimimi)」としてCD化された。
この他、未発表曲を収録したアルバムなども発売はされているが、
オリジナル・アルバムとしては唯一作と言ってよいと思う。
プログレが好きなら買って損はない完成度の作品だ。
ENGLANDー GARDEN SHED
https://www.youtube.com/watch?v=8pPlfkFNCkA&t=150s
ログインしてコメントを確認・投稿する