mixiユーザー(id:17490937)

2019年05月03日14:31

87 view

腰上やり直し

「あ!ダメだ」

ふと気付いた。

ヘッドガスケットにOリングを入れ忘れた件である。

ヘッドからクランクケースにオイルが落ちていく戻り経路のOリングである。

高圧はかからないが漏れてくる。

リークリペアで対応して漏れは止まった。

しかしよくよく考えたらコレって燃焼室内に漏れているはずだ。

しかも吸気工程で吸われているはず。

オイルが燃えてカーボンが蓄積してそれが炭火のように火種を宿しスパークとは関係なく燃焼が

起こってしまう。

カーボンは舞い上がり燃焼室内を自由に動きまわる。つまりどこでも燃焼が起こりうる。

燃焼が起こるのは高負荷時だ。

いわゆるプレイグニッションである。

というわけでバラします。

やっぱしカーボン溜まってますね。

3710km走行でこれです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る