一昨日に観た「うちやまつり」の六年後の世界を描く。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1939852204&owner_id=834490
作:深津篤史 演出:清水友陽
六年前連続殺人事件が起こった団地の六年後。団地は更地になって大型量販店が建つのを待っている。 其の跡地を見渡せるドライブインの2階の喫茶店での会話劇
喫茶店のママ小出さん:はたもとようこ…或る朝来ると柱に団地跡地を見渡す側に黄・黒同心円状のいたずら書きが大きく書かれていた。ジツハ六年前の藤原さんの奥さん。旦那の不倫の監視してるぞという意思表示の為にベランダに大きな目玉を吊っていた。それを考えるとこの目玉の落書きは小出さんが故意にやったのか?謎。
(ポチの)彼女さん:森川万里…ジツハ六年前田中さん姉
物書き上牧さん:長谷川一馬…ジツハ 6年前刑事だった。今は退職した。
入母屋先生の助手玉乃井さん:原綾華…ジツハ六年前田中さん妹しかも心理カウンセラーの患者
喫茶店の下で茄子を売っているタロウくん:加藤智之(DanieLonely)…最近真面目なバイトくん(ジツハ六年前連続殺人事件の重要参考人鈴木さん)が入ってきて任せきりで喫茶店へ油を売りに来ている。
考古学の先生入母屋さん:隈本晃俊(未来探偵社)…ジツハ心理カウンセラー
土木作業員ポチ:田口翼(チーム濁流)…阪神ファン阪神以外のことは知らない。
喫茶店従業員レナちゃん:谷川未佳(リリパット��)…
タクシー運転手:二口大学…団地の幽霊を視た。
今回の同時公演なので一つ仕掛けが施されている。うちやまつりにも出ている役者さんは両戯曲上同一人物を演じている。名前が変わったという事は明示されていない。
定価\3000/購価\2500/評価\5000自由E列(3列目)10番ほぼ真ん中…美術上手奥に5m高の黒い直方体が立っている。その前にカウンター椅子5脚。中央に3m高の黒い直方体が立っている。向こう側の面に例の印が塗っているようだ。其の柱の向こう側にテーブルと椅子四脚。中央手前にテーブル2組背景は黒幕。 下手扉枠は入口の其の脇に鳥篭の中にインコ「いらっしゃいま・・・」と、時折鳴く。
ログインしてコメントを確認・投稿する