作・演出:蓬莱竜太 @芸劇シアターウェスト
イケメンの(無自覚な)奢り。春公演「嗚呼いま、だから愛。」ブスのコンプレックスと対称を成している。かなり、脚本に書かれていない事が多い。ラストが予定調和過ぎなのが難点。
父の産婦人科医院で働く産科医で患者に訴えられほとぼりを冷ます為小学生の頃の恩師の共同コミュニティ@苫小牧へやって来た雄一:向井理...其のイケメンさで波風が立つ。最前列で向井理の九頭身か?小顔っぷりに驚く。ザシェイプオブシングスではメイクダウンモテない役して出演だったので、本作では無自覚な罪つくりイケメンな役でイケメン全開です。
目前で交通事故に遭った雄一の雄一の父産科医で手が離せなかった事故処理して雄一を山等へ連れて行って雄一の疑似的父親代りになった理科教師藤原:平田満…或る事をキッカケに退職して久子と結婚して苫小牧郊外に土地を買い結果的に行く宛のない人が集まっているコミュニティ・白樺ハウスの代表をしている。
加齢の為怒りぽくなった藤原を支えているがちょっと後悔感ありの久子:奥貫薫…眩しいほどのイケメン雄一を見ると心がグラつく。
白樺ハウスの隣り農家の娘紗江:野波麻帆…木田に言い寄られた事があるが眼中に無し、東京に居るイケメンと遠距離恋愛中。でも、近くのイケメン雄一にモーションをかけずにはいられない。
暴力事件をおこした元漁師木田:高橋努…藤原のイチの子分盛り上げ役。元イジメッ子で、雄一がイジメられっ子である事を見抜く。雄一が帰るようにプレッシャーを与える。
要領が悪くこのコミュニティ最下層に位置する奥井:岩瀬亮…フェイスブックにアップ用写真撮り役専門。雄一がやって来て話し相手になって喜んでいる。
妊娠している灯子:生越千晴…何も説明されていない人物、ラストには不可欠な登場人物。
定価\7500/購価\6000/評価\8000D列17番最前列最内上手ブロック…美術:伊藤雅子…背景曇りガラス状裏に灯りを置く。下手に下がった八百屋舞台に見えて、中央は平ら、周囲三カ月状八百屋舞台を配し、上手ステップ。下手にバーベキュー焼き台
ログインしてコメントを確認・投稿する