mixiユーザー(id:834490)

2016年08月19日22:47

229 view

イヌの日

作:長塚圭史 演出:松居大悟 @ザ・スズナリ 初演2000年を底本としている三演目登場人物と同じような年齢を集めている。

15年前監禁を始めた中津正行:尾上寛之…ヤバイ人たちと繋がりがありそうな、新しい儲かる仕事を見つけたので、広瀬に二百万の現ナマを握らせ監禁した人間の世話を押し付ける。防空壕の外は環境汚染で地獄のようになってしまったと説明。現れる時は防毒マスク姿で菊沢たちの前に現れる。

監禁されたイヌたちの世話を命じられた広瀬幸司:玉置玲央…自分の部屋を遊び場宅飲み場として使われる、都合のいい男扱いされる。(画像1)

最初に監禁された菊沢真理恵:青柳文子…中津に愛されたゆえに防空壕跡に監禁される。ジツハ昭夫・広瀬・宮本へ誘いを掛ける(画像2)

菊沢の相手として監禁メンバー小笠原洋介:大窪人衛…防空壕に新たに現れる広瀬に対して伝染皮膚病の振りをしたり、宮本にう○こを触らせたり悪がき遊びのブレーン。

菊沢の相手として監禁メンバー井口隆之:目次立樹…柴に気がある。

菊沢の相手として監禁メンバー柴菜緒:川村紗也

誰とでも寝る石川陽子:菊池明明…昭夫から宮本へ乗り換えつつあり、広瀬とも寝ている。

陽子のヒモ西田昭夫:松居大悟…菊沢に手を出して(何時?明示されていなかった広瀬の前世話役だったのか)中津にボコラれて防空壕の床下に押し込められていた。腐っていたと思われていたが・・・。

借金で追われ防空壕に匿われる宮本チュンファ:本折最強さとし…精神年齢が小学生のまま菊沢たちの波長に合い外へ出たがらない。

広瀬の部屋に入り浸る警察官九頭哲彦:村上航…金をだしても陽子と寝れない。
フォト

定価\4500/購価\4500/評価\6000C列6列目5番中央ブロック下手通路脇…美術:片平圭衣子…客席舞台の境の天井には鬱蒼樹伸びている。舞台は広瀬の部屋と防空壕跡内監禁部屋上手奥引戸の向うは現実世界が広がる。上手奥下手手前出捌け口

防空壕と広瀬の部屋同じ舞台を使っている。登場人物の性格付けもシンメトリーとなっている事(画像3)が判る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031