うちでは夏になると蚊取り線香を使っています。
もともと親が1階で蚊取り線香を使っていて、私も一人になったからと言って特に電子蚊取り器などを買ったりせずに夏になると蚊取り線香を買ってしまいます。
蚊取り線香を使うのに必要なもの、それは火。
前に古い引き出しの奥から大量のマッチがでてきたことがあります。
なのでそのマッチを使うことにしました。蚊取り線香にマッチ、って昭和ですねえ。
その大量のマッチも毎年夏に使っていたらだんだんなくなっていって、このほどついに最後の一箱を使い終わりました。じゃあ、これからどうしましょう。普通に考えたら使い捨てライターでしょう。
でも、もしまだマッチが手に入るなら…?
そう思ってネットでマッチを売っているものかどうか検索してみました。
そうしたら、マッチはまだまだ売っていました。しかもコンビニや百均やホームセンターにあるんですって!店舗によりますので、どこでもあるとは限らないんですが。さらに通販でもあります。楽天で買えます。
なので仕事帰りに事務所の最寄りの駅の百均に行ってみました。あちこち探しましたが見つかりません。
その後ちょっと寄るところがあったので、その近くにも百均があったので見てみました。あちこち探したら…ありました!ライターやチャッカマンと一緒に下の方に隠れるように置いてありました。
しかも「燐寸」とか書いてあって「マッチ」とは書いていないレトロさ。6箱セットになっていました。
ということで、やっぱりこれからも夏は蚊取り線香にマッチ。
ログインしてコメントを確認・投稿する