mixiユーザー(id:19325581)

2023年11月29日05:46

9 view

黙示5:1

【黙示5:1 七つの封印で封じられた巻き物は何を意味するか】
「『ヨハネの見た巻き物』は,この世のまことの歴史を指す。それは神が直接その目で御覧になり,記録の天使が記したものである。天啓の書の7つの封印に相当する7千年は,母なる大地がその使命を全うする偉大なる7日間に当たる。すなわち6日間労働をし,7日目は聖めの日として安息に入るのである。これら7日間には,地球の創造の期間と地球を人の住む場所として備えた期間は含まれない。この7日間は「この世が存在する期間』すなわち『時』として,『永遠』からは明確に区別される。
したがってここで与えられている時の計算の仕方に合わせれば(もちろん不完全ではあるが,ある程度正確であると言える),『この世が存在する時間』としてこの地球に与えられた偉大な7日間のうちの4日,すなわち4千年間は,すでにキリストが十字架におかかりになる前に過ぎ去っていた。その後,さらに2千年が過ぎようとしている。このことから,地球の長い1週間は間もなく終わり,今わたしたちは土曜日の夕方,すなわち人間の歴史の6日目の終わり近くにいる。今こそ考えるべき時,心から深く思いを巡らす時ではないだろうか。千年の平和と世の安息の福千年の夜明けがまさに訪れようとしているのである。」(オーソン・F・ホイットニー,『土曜の夜の思い』p.12)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する