mixiユーザー(id:797017)

2021年10月25日12:29

32 view

参ったなあ・・・二度目の座骨神経痛だ。

ひと月以上前に派手にこけました。受け身も取れない状態でした。
避けることも叶わず、顎を強打!両膝を打ち、擦り剥きました。
こんな転び方は生まれて初めて。凄まじく激しい転倒の仕方でした。
顎はたんこぶのようになっただけで数日で腫れは引きました。
マスクをしていたお陰で全く誰にも気付かれず、知られていません。

痛かったのは右膝で結構擦り剥きましたが、後々ヤバかったのは左膝。
最初は打ち身の痛みがあったと思うけど、それからが困りものの状態に。
まず、膝を曲げると膕(膝の裏)が凄く痛い。大腿筋のストレッチもしにくい。
そして膝を着くと髪の毛が逆立つような電気の走る痺れるような痛みが走る。
この場所は次第にハッキリしてきました。膝頭、膝の皿の下の辺りだ。

そしてそこから臑までの辺りはさすると痺れるような軽い痛みが常に走る。
この状態が長々と続いて来ました。もちろんストレッチや湿布、塗り薬・・・
考えられるあらゆることをやっているというかやり続けています。
しかし、ちっとも好転しない。こんだけ経ったら普通は自然治癒しているはず。
ココまで長くて特徴的な奇妙な痛みは神経痛しかない!

以前、煩った座骨神経痛の痛みと凄くよく似ています。走るのも歩くのも大丈夫。
毎朝、8km走るようになったけど、そのことでおかしくなることはないです。
膝をまっすぐ伸ばしたままとか、曲げたままとかだと動かす時に痛くなる。
これ、以前座骨神経痛を患った時の痛みと同じだ・・・
昨日は夕方温泉に行き、膝関節のマッサージやストレッチをしっかやりました。
だいぶん良くなったんじゃないかと床に就く。そして深夜に凄まじい痛み!
息が止まるほどの激痛で目が覚めて、少しずつ曲げて行き、痛みを抑える。
何とか治まったけど、この痛みはやはり間違いなく座骨神経痛そのものだ。

以前の神経痛は原因は全力疾走でした。最初は肉離れだろうと思っていた。
しかしそれからの痛みの凄まじかったこと!脳天の毛が逆立つ痛みでした。
そりゃ神経痛ですから当然っちゃあ当然ですが、まだそのと時は解ってなかった。
曲げっぱなしや伸ばしっぱなしを動かす時に激痛が走るのが解った。
動きには特に何ら問題はなく、走ろうと思えば普通に走れる状態。
しかし神経に直接響くこの痛み!とても辛くて、特に就寝時でした。
朝起きる時も地獄の苦しみ!と言いたくなるような凄まじい激痛で起きなければならない。
こんな状態で整骨院に通ったけど全く何の解決にもなりません。
むしろもっと痛くなったくらい。
ネットで色々と調べて行き着いたのが整体院でした。
当時、勤めていた中学校のすぐ近くだった所為もあってか通いやすかった。
どこのどんな所でも全く何も出来なかったのが数回通って完治しました。

今回も仕方なくお電話。すると症状を訊いて「ああ、なるほどね」という返事。
やはり頼るべきは専門家の所です。仕事があるので予約は土曜日・・・
待ち長いですが、仕方ありません。放っておいても絶対に回復しないと解ったし。
参ったな・・・こんなことで神経痛になるなんて。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する