今日は在宅日なので事務所に出勤してはいけません。
しかし用事があるので職場の最寄り駅まで行って、事務所には行かずにいろいろ回りました。
銀行4か所にハローワーク、年金事務所、コーナン。
前もって通帳や各種届をごっそり用意して持って帰って、朝から出かけました。事務所の自転車があるので自転車に乗って。
各所でそれなりに待たされたし、場所もバラけていて移動距離もけっこうあります。全部回ったらすでにお昼。銀行もATMにすごい並んでいる…ように見えて、距離を取って並んでいるので、入り口からはみ出して壁沿いに並んでいても見かけほどたくさんの人がいるわけではありません。
コーナンで事務用品を買ったら自転車での移動は終わり。もうお昼だし…と思いましたが、駅の周辺の食べ物屋さんはほとんどしまっています。そこから難波に移動してチケット屋さんへ切手を買いに行きました。事務所の近くにもチケット屋さんはあるのですが、あまり安くありません。なので安いチケット屋さんがある難波まで行くのです。切手を購入したら本日の仕事は終了というか、一段落。
いいかげんお昼を何とか…と思ったのですが、なんばCityは無期休業。
用事もあるのでヤマダ電機に向かいました。
そうしたらこちらは営業していて、1階にカフェがあったので軽めのお昼ごはん。
カフェもすいてました。でもガラガラではなく、テーブルをあけながらポツポツ人がいる感じ。そうしたら転送メールはいろいろ入ってくるし、電話もかかってくる。対応しながらコーヒーを飲んでゆっくりしました。
ログインしてコメントを確認・投稿する