2018年11月26日09:50

三連休でしたね。

金曜日の朝はゆっくりしてぼちぼちのペースで愛車の洗車をやりました。
連日の微妙な降灰がクルマを白く汚れさせ,薄らと汚い感じがしてたので。
カプチーノは先週ポリッシャーで磨いたのでボディも艶があって綺麗♪

長らく放置していたAZ−1も久々に洗い流して綺麗にしました。
これで乗り換え準備完了!久々なのでエンジンが愚図つく感じ。
暖機を充分に行って少しスローペースで近くを走ってくる。
ややあって時間を潰したらお昼の時間。運動をしていないのでちょっと歩くか。

近所のファミレスに歩いて行きましたは着く直前にTELが。
仕事に行ってた妻からでした。今日はもう仕事が終わったから帰るねと。
スマホを見るとちゃんとLINEで仕事が終わって今から帰りますと来てたよ・・・
ならファミレスは用がないからそのまま帰宅して妻が帰って来るのを待ちました。

二人で昼食を摂り,そこから郊外へドライブしてAZスーパーに行きました。
夕食の食材を買ったりして,市街地に戻ってスクエアモールにも行きました。
目的はジョギングシューズ。ところが丁度良い大きさがない。
店員に訊くとメーカーからのものは全て品切れだそうで残ったのは高級品ばかり。
こりゃネットで探す方がマシだなと諦めました。ドンキでお買い物。

土曜日は早朝から泳いで帰宅。朝食後にネットで検索する。
映画を見に行こうと上映時間を調べてたんです。
見たのはアニメのゴジラ。なかなか難解なストーリーでどうも後編だったみたい。
まあ,筋道は解ったし結果的に面白かったけど,最近のアニメは手が込んでるな・・・

日曜日は早朝に目覚めてしばらくネット検索。
夜が明けてジョギングに行きました。走ること50分。手応えは充分。
その後,朝食を摂り,暫くしてふれスポに行って筋トレ。
充分にやったら帰宅してお出かけ準備!夫婦でお出かけするのは温泉です。

先日買った温泉半額本。今日は何処に行こうか♪と相談して決めたのは砂蒸し温泉。
国民休暇村のホテルにある砂蒸し温泉に出かけました。
ズボンと作務衣に着替えて砂蒸し場に行くと砂かけ担当の人が待ってます。
砂が全身にかかると身体が重い!かなりの重量感があります。
これでじっとりと汗を流して15分ほど。充分に堪能してお終い。

あとは砂を流して温泉に入り露天風呂を楽しんで上がります。
このあとは指宿駅のすぐ近くにある長寿庵に行ってお昼ご飯。
自分は手打ち蕎麦で妻は松花堂弁当のような瓢箪弁当という奴。
美味しく頂きました♪ちょっと贅沢気分を満喫。

筋トレ後の砂蒸しってどんな効果があるかな?
ちょっと気になってましたが,今朝になってバッチリ体感出来ました。
筋肉痛が全く無い!かなりキツいトレーニングをして身体はパンパンだったのに。
あの砂の重量で蒸されたからなのか?何かは解りませんが,全身何処も痛くない。

ただ,今朝のジョギングは身体が重かった事は確かですけど。
まあ,また新しい発見をしたな。と温泉に入る楽しみも増えました。