■呼び出し
●きょうは日曜日で仕事は休みちゅうことで、
呆けていたら、電話がかかってきた。
管理しているマンションの住民の方が
立体駐車場に車を入れようとしたら、
操作するリモコンがきかなくて、車を中に停められない。
いちおうは、業者に電話し手動で操作して、
なんとか対応したが、
また、起きるかもしれないので、
手動操作の方法を教えるので、覚えてほしい。
悪いが、いまから出てきてくれ
とゆうことでした。
●「引継ぎ完了」とゆうことになっているが、
一日で引継ぎできるわけもなく、
立体駐車場の操作マニュアルももらっていないし、
駐車場やシャッターの鍵すら、まだ確認していない。
マンション管理人のお仕事とは、
その物件の建物の電気・水道・ガス・電話ほか諸設備を
管理し、植栽や共用部の巡回・廊下灯の交換、管理費の徴収、
管理組合の入出金や帳簿まである、それは手広い業務です。
なかでも、
突発事故は、一番の管理人泣かせ。
●まあ、それでも
そんなことマンションの住民にはいえません。
きょうの呼び出しには、1時間850円の
時間外手当(割り増しないの?)をつけるとゆうのですから、
帰りに、おいしいキツネうどんでも
食べようと思い、機嫌よく出かけました。
■案内
・
最近の日記「目次」
ログインしてコメントを確認・投稿する