これで実走してあらゆる状況でノッキングしなくなるまでスクリューを締めこめばよいわけです。
「VOES作動時進角」でノッキングはしなくなりました。
吹けが軽いです。
以前は3速4速で60km/hぐらいで走っていてアクセルをガバっと開けるとノッキングしてましたがこれも治まりました。
これが謎なんですよね。同じ遅角カーブを選択していたわけですから。
同じシチュエーションでVOESを作動させ負荷がかかった時だけ遅角させるとノッキングしない。常時遅角させているとノッキングする。
意味がわからないです。
燃費は18.8km/ℓ あまり変わらないですね。
今後伸びるかもしれません。
それとなぜかシフトの入りが良くなりました。これも謎です。
2018年8月から悩まされていたノッキングはこれにて解決。
(まさか全部VOESの調整が原因?)
ログインしてコメントを確認・投稿する