mixiユーザー(id:7656020)

2012年11月01日04:36

46 view

リレー企画・続報の10

綾華☆☆様のコミュニティ「ZERO Another BALLAD」の設立1周年記念リレーに更新がありましたのでお知らせいたします。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71247131&comm_id=5150160&page=all

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<EXリレーエピソード 『史上最低の侵略』>
MF

take-11

SEPTEMBER 16TH AM 01:35

 居住階へ降りるエレベーター内にほっとしたような、そのくせ気まずいような固い雰囲気が漂うのをサヤは感じていた。それは彼女の正面でエレベーターの通過階表示を見つめる倉澤チーフの横顔に浮かぶ得もいわれぬ表情に起因していた。同じものが自分の顔にも浮かんでいるのを、サヤもまた自覚していた。
 すべてはタカフミの何気ない一言がそれと知らずに呼び起こした記憶のせいだった。侵略者ポンポス星人との初めての戦いは、他の侵略者たちとの戦いとはあまりにもかけ離れたものだったのだ。



 数年前、発足したばかりのB・i・R・Dジャパンにいたのは真柴リーダーと倉澤チーフに自分の3人だけであり、配備された3人乗り重戦闘機イカロスも旧式機にすぎなかった。自分たちはその機体に命を預け、幾度となく死線をくぐり抜けてきたのだ。だが、むしろその経験ゆえに、彼らはいま目の当たりにしている敵の姿に当惑を隠せずにいたのだった。

 図体だけは50メートル近い怪獣並の大きさで、ゴミ処分場の広大な埋立て地を踏みしめて立つ巨大ロボット。だがその巨体を構成しているのは明らかに周囲に散らばるのと同じ各種のガラクタだ。のみならず、それが身じろぎしただけで各部からパーツがこぼれ落ち、踏み出した足からも外装が剥がれ落ちた。どうやらそれは冷蔵庫の扉を寄せ集めたものらしかった。そのとき壊れたスピーカーのびりつく音で、こんなやりとりが聞こえてきた。

>なんだこれは! 動くだけで部品が落ちるではないかっ<
>で、ですからボース様、地球で手に入る材料を使う限りこれが精一杯だと申し上げたではないですか!<

「いや、技術力にもそうとう問題があると思いますよ」
「……いちおう降伏勧告だけはしておくわ」
 倉澤チーフが小声ながらも入れたツッコミに気を取り直したのか、真柴リーダーが咳払いして声を整える。

「そこの侵略者に告ぐ。私はB・i・R・Dジャパン号令の真柴月夜。命が惜しくば無駄な抵抗をやめて降伏しなさい」
 たちまち相手も歪みだらけの音で怒鳴り返してくる。
「やかましい! わしはポンプ座ポンポス星侵略部隊のボース。ちょっとばかり勝手は違うが、わがポンポスの科学力に不可能はない。食らえロケットパーンチっ!」

 とたんに怪ロボットが突き出す両の手首から派手に火花と煙が吹き出すが、3人の目は瞬時にその正体を見破っていた。

「花火ですね……」
 頭痛でも起こしたらしきチーフが額を押さえて呻いたとたん、腕からせり出した手首が宙を飛……ばずにそのまま地面に落下する。呆れ返った声でサヤに指示する真柴リーダー。
「ガトリング砲で一連射。それで十分ね。相手が脱出したら威嚇射撃でもしてあげて」「……ラジャー」

 そのわずか一撃で、自壊しつつあった巨大ロボットはたちまち瓦解し文字どおりスクラップの山と化す。這々の体で這いだしてきた乗組員5人の頭上高くを火線が疾るや、大げさな悲鳴をあげ驚くべき素早さで逃げ出す宇宙人たち。

「帰投します」
 ゴキブリみたいだわと思いつつ切ろうとした舵が突然ロックされ、驚いて振り向いたサヤは信じがたいものを見た。背後の席で操縦桿を握る真柴リーダーの目に異様な光がたぎっているのだ。そして吊り上がった唇が漏らす想像を絶するその言葉!
「やっと本気になったのね! ならば相手をしてあげるわっ」
「えっ」「り、リーダー?」

 突然のことにチーフもサヤも絶句した瞬間、体にかかる強烈なG! 対怪獣戦を想定した重装備の頑丈な戦闘機が翼が軋むのもかまわずアクロバット機さながらの急旋回で反転するや、広大なゴミ捨て場を駆けてゆく宇宙人たちの背後を捕捉し砲門を開いたのだ。嵐のごときガトリング砲の斉射やレーザービームの乱射に加え、つるべ撃ちのホーミングミサイルまでもがまごうかたなき殺気を乗せ、ろくに身を隠すこともできぬ人間大の生き物たちを急襲する。炎と爆煙で視界もままならぬ地上から、にもかかわらずモニターの彼方からさえ聞こえる悲鳴また悲鳴の阿鼻叫喚! そんな火炎地獄のただ中を縦横に駆けめぐる小さな標的を酷薄な笑みさえ浮かべつつ、悲鳴すらあげる機体を駆り立て追いつめる様はまさに鋼鉄の天馬を鞭打つ黒きワルキューレ!



take-12 →
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1881294569&owner_id=7656020



← take-10
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1877280564&owner_id=7656020

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930