2015年見た映画× 見ない方が良い○ 面白かった・ 見るべきところもある” ”スペース 普通1月 4・ フライトゲーム〇 渇き〇〇〇 ハイキックエンジェルス トランセンデンス〇〇 超高速参
■ストレイヤーズクロニクル 邦画 期待しすぎはあったと思うんだけど、そんなのぶっとぶぐらいけだるかった! 全く面白く無かった! 予告編で良いシーン使いすぎなのはまあよくあることとしても、本編のスピード感の無さがすごい。 どーでもいいような
■龍三と七人の子分たち 邦画 まあまあ見れた。 でももう一つだったかなあ。 たけしの映画の中では一番楽しめたかもしれない。 でも、いまいちだったかなあ?
■脳内ポイズンベリー 邦画 うーーん。 体験というのはごく個人的なもので、他者がそこから何かの教訓を得るのは難しい。 ということだろうか? そのことを再確認できたというのはこの映画の価値かもしれない。 神木隆之介、わりと好き。
■誘拐の掟 洋画 期待して無かったけど、結構面白かった。 一回目見た時は最初の方で寝ちゃってて全く内容を覚えてなかった。 二回目見たら台詞がかっこ良くてわりと楽しめた。 ただ、最後は少し不満が残る終わり方だった。
■エイプリルフールズ 邦画 わりと期待してなかったけど、面白かった! エイプリルフールに嘘をついた人達のストーリーが繋がって行ってみたいな、ちょっとオムニバスものっぽい感じの続きもの。 浜辺美波がめっちゃ可愛かった!
■アベンジャーズエイジオブウルトロン 洋画 安心して見れた。 突き抜けて楽しいシーンはあんまりなかったかなあ。 ソーは出番少な目だった。 キャップがなにかにつけていじられてた(笑) フリスビーわろた。 でもそのフリスビーがこだわりなんだよ
■聖獣警察 邦画 B級っぽいとは思ったけど、片腕マシンガールの人だった。 映画は面白く無かった。 役者さんの演技が濃くてそこは楽しめた。 ネタバレ 最後の敵が野生少女なんだけど、野生少女の殺陣がかっこ良かった。
■『リアル鬼ごっこ2015劇場版』 邦画 原作と違うとかは別に問題無かったと思う。 それなりに楽しかったけれど、鬼ごっこじゃないし、なんかループものみたいな感じだった。
■原宿デニール 邦画 武田梨奈が出てたので見てみた。 オムニバス形式の各話がちょこっとづつ繋がって行く系だった。 わりと良かったかな。 武田梨奈、売れたらいいなあ。
■進撃の巨人 反撃の狼煙 実写ドラマ 進撃の巨人の映画を見たかったんだけど、間違って借りてしまった。 石原さとみが見たかったのでたまたま良かった。 内容もわりと楽しめた。 3話入ってたんだけど、3話目は微妙につまらなかった。 武田梨奈が出
■寄生獣完結編 邦画 耐えられるかと思ったけれど、無理だった。 リメイクというか原作ものって難しいよね〜〜。 寄生獣そんなに好きじゃないと思ってたけど、わりと原作が好きだったみたいで、随所に違和感を感じた。前編はそうでも無かったんだけど。
■駆け込み女と駆け出し男 邦画 まあまあ見れたけど、いまいちだったかな。 大泉洋の喋りがだいぶ嫌い。 じゃあ見るなって話。 でも後半ちょっと素敵と思えるシーンがわりとあった。
■Zアイランド 邦画 期待しすぎたかなあ。 でもまあまあ楽しめた。 予告編がめっちゃかっこよかったのでめっちゃ期待してしまった。 しかも序章がめっちゃ面白かった。 ものすごくハードルが上がってる状態で見たわけだけど、う〜〜ん。僕が期待しす
■Zアイランド序章〜関東極道炎上編〜 邦画 Zアイランドを見る前に見ておこうと見てみた。 いやこれがなかなか面白かった。 本編より面白かったかも? 予告編を見てZアイランドがめっちゃ見たくなって見てみた。 ゾンビものとか量産されてて面白く
■予告犯 邦画、サスペンス、ヒューマンドラマ 全く期待してなかったけど、だいぶ面白かった! 社会的にあまり恵まれていない立場の人への軋轢を代弁するような感じでネットで予告して制裁する風景を生放送で配信する犯人。 一見、売名したいだけの生主
■極道大戦争 邦画、三池崇史 面白かったけど、この映画の馬鹿さに耐えられる人は少ないかもしれない。 なので馬鹿映画好きにしかお勧め出来ない。 スキヤキウェスタンジャンゴのとき期待しすぎて凹んだので今回は期待しないで見た。 と言ってもわりと
■デイズ 邦画 意外と面白かった。 レンタル店で適当にパッケ借りしたんだけど、これが意外と参考になった。 シチュエーションやセリフがどっかでみたことある感じで楽しかった。 最後の最後の台詞も素敵だった。
■パトレイバー首都攻防戦 邦画、押井守 わりと良かった。 押井守はエンターテイメントを重視した作品を作れば楽しい。 この映画の僕が最高に良かったと思う所は安心のBGM。 なんか馴染むわ〜〜。 押井守=つまらないというイメージのせいで、意外と
■東京無国籍少女 邦画、押井守 いやあ。酷かった。 クソ映画オブクソ映画。 こっからネタバレしてるかも? 何か意味がありそうな映像、それがスローモーションもしくは止め絵からのそれらしい音楽。 前半はたるい。 妄想に取りつかれていると思った
今年見た映画を振り返ってみた。 現状、24本見てる。 今年はほとんど映画見なかったなあ。 あ、でもピクセルは映画館に行った!それを数に入れたら25本だ! 今年見た映画で今の所面白かったのはぶっちぎりでまほろ駅前狂想曲だったなあ。 だいぶ落ちて