スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム洋画 それなりに面白かったんですが、アベンジャーズの話を大きく引き継いでいるのでアベンジャーズ見てないと面白くないかも?
2019年見た映画× 見ない方が良い○ 面白かった・ 見るべきところもある” ”スペース 普通1月 9・ 3時10分、決断のとき・ ザ・プレデター ・ MEG ザ・モンスター× リミット・オブ・アサシン× 焼
今日も嫌がらせ弁当邦画 個人的に演出が過剰でそこは好みじゃなかったです。 でもわりと良かったかも。お勧め。
ダイナー邦画 期待していたんだけど、ぜんぜん面白く無かったです。 印象的な映像、ノーダイアローグ、音楽という演出が多用されてました。 手前でもうちょっと説明をしていたらその演出も効果があったかもだけど、説明もほとんどなくずっとそんなシーンが
ザ・ファブル邦画 原作は日常系な話のすすめかたをしてたのかなあと思うような内容でした。僕は原作を読んでません。 世間知らずというか非常識というかな主人公とまわりの人達との異文化コミュニケーション的なエピソードが結構たのしかったです。 アクシ
コンフィデンスマンJP邦画 ドラマの劇場版だったようです。 ドラマ版見て無かったですがそれなりに楽しかったかも? ちょっと無理がある話だったかなと思いましたが、わりとハッピーな終わり方で好感が持てました。
ピアッシング洋画 変態vs変態って感じのセクシャルな映画でした。 後味が悪かったので別の映画見てから寝ます。
下忍赤い影邦画、時代劇 仮面の忍者とは全く関係が無いです。 アクションがうりの映画だと思うんだけど、僕はこの映画のアクションは全然かっこいいと思えなかったです。どうしちゃったんだ坂口拓。 でも妙にパワーがあるお話でちょっと楽しかったかも?そ
居眠り磐音邦画 わりと見やすかったです。 前半のかなりの時間を使って主人公が浪人になる経緯を描いてました。 で、ラストにラスボスが急にその経緯について喋りはじめて何か重要な関係があるのかと思ったらそれは無かったです。
名探偵ピカチュウ洋画 無理にポケモンでこのストーリーやらなくて良かったのかなと思ってしまいました。 ピカチュウの心はどうなってしまったんだろう……。
さよならくちびる邦画 女性二人のギター・デュオのお話。 一人が同性愛(?)で相方に思いを寄せてるんだけど、相方は男性が好き、でもその男性は同性愛の子が好きっていう三角関係でした。
パージ:エクスペリメント洋画 アメリカのニューヨークの一部地域で12時間の間無法地帯みたいにしてみる社会実験のお話。 ギャングがヒーローみたいになってました。
ザ・フォーリナー/復讐者洋画 予告編を見て楽しそうだったから楽しみにして見たんだけど、案外面白く無かったです。でもそれなりにはたのしめたかなあ? 内容は結構地味。 でもちゃんと状況を丁寧に説明していってくれる。でもちょっと丁寧過ぎたかなあ。
人魚の眠る家邦画、サスペンス調 重いテーマでしたが途中紆余曲折あったのは不謹慎ながら少しわくわくしました。 ラストは綺麗だったけど何かもう一個ぐらい欲しかったかも? 最初なんとなく映画に集中出来なかったけれど、田中哲司が喋り出した途端ぐいぐ
アイ・フィール・プリティコメディ なかなかポジティブで素敵な映画でした。 吹き替えをお笑い芸人の渡辺直美さんがやっていたのですが、上手いと思いました。
メン・イン・ブラック:インターナショナル洋画、SF、アクション 結構楽しく見れました。 キャストが完全に変わったんですね。 僕は思い入れとか無かったからか、こっちのキャストで全然いいかも?
ガルヴェストン洋画 恐ろしい病に肉体を犯されている主人公は、ギャングのボスの不興を買って殺されそうになるが、偶然生き延びる。そこに居合わせた少女と書類を持って逃亡が始まるというようなお話。
21世紀の女の子邦画、オムニバス 15作品かなんか入ってたオムニバスものだからしょうがないかもだけど、とにかく1本1本が短くて話がしりきれとんぼに終わっちゃうのが多かったです。
36リミット洋画、フランス、コメディ・アクション 面白く無かったかなあ。 変わり者の警官の話だったのですが、見ていてイライラしました。 フランス映画が嫌いなわけじゃないけれど、フランスの人からみた変わり者ってジャンルが最近苦手かもです。
36リミット洋画、フランス、コメディ・アクション 面白く無かったかなあ。 変わり者の警官の話だったのですが、見ていてイライラしました。 フランス映画が嫌いなわけじゃないけれど、フランスの人からみた変わり者ってジャンルが最近苦手かもです。
バイス洋画 チェイニー副大統領の映画。 内容はともかく、こういう地味な映画の吹き替えを俳優さんとかタレントさんがやって見やすい映画にするのはたぶん難しいのかな?
小さな英雄 カニとタマゴと透明人間アニメ 3つのショートフィルムからなるオムニバスもの。 カニのやつが一番小さな英雄って感じのお話でした。 タマゴは卵アレルギーの話。重い。 結構考えさせられました。 透明人間は何が言いたいのやらよくわかりま