闇金リアルゲーム 邦画、クライム、ヒュードラ ちょっと独創的な話だったんだけど、途中がゆっくりしてたわりに最後の方はどんがらがっしゃーーんってなっちゃった感じかも。 あと外国語や加工した音声がわりと多くて台詞が聞き取りづらかったかなあ。加工
ヒットマン:インポッシブル 洋画、クライム、障害者 わりと考えさせられました。 事故で下半身不随になった元消防士とか生まれつき脊椎に障害がある青年とかの障害者3人が協力して殺し屋をするって話でした。 ハンガリー映画だったのですが、ハンガリー
土竜の唄香港協奏曲 邦画、ポリティカル三池 三池崇史が暴れてました。 僕はこの映画の前作が面白くてこの映画見たのですが、そもそもその前作すら三池崇史が好きじゃない人に面白いのかどうか疑問です。 漫画原作だそうですが漫画全く知らないのですが、
X-MENアポカリプス 洋画 面白く無かったです。 ちょっと退屈な映画だったかな〜〜。 僕は荘厳な映像と音楽みたいなシーンが素敵と思えないせいか、この映画、そう言うシーンが多かったせいか、退屈でした。 キャラクターの紹介が全然無かった感じだった
ザ・コンサルタント 洋画、ベン・アフレック うーーん。まあまあ面白かったかなあ。 アクション映画なんだけど、BGMとか雰囲気がちょっと暗めです。 最後の最後にちょっとしたサプライズがありました。 僕がにぶかったから気が付かなかっただけかもだ
アズミ・ハルコは行方不明 邦画 面白かったかどうかはさておき、僕は人には勧めない映画です。 細かいシーンぶつぎりで時系列入れ替えしかも複数のキャラクターの独立した視点でのシーンが交錯していく系でなおかつ一部画面が暗いシーンがあってキャラクタ
幸福のアリバイ 邦画、オムニバス わりと楽しかったです。 勇者ヨシヒコとかに出ている女優さん、木南晴夏さんが出演していました。 4話のオムニバス形式の短編集って感じでした。 一部話と話につながりのある話がありますが基本4話独立した話になってま
新宿スワン 邦画、アウトローもの わりと楽しく見れました。 日本で一番悪い奴らって邦画を先に見ていたのですが、途中似た展開になってしまっていたり、綾野剛さん演じる主人公の雰囲気がその映画と同じ雰囲気になってしまっていたりという所は残念だった
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 洋画、ティム・バートン 楽しく見れました。 僕はティム・バートンと相性が悪いのか、ティム・バートンの映画で楽しめたことがないのですが、この映画は楽しく見れました。 特殊能力バトルものなのですが、前置きがわ
■オケ老人 邦画、ヒュードラ、音楽、老人 わりと楽しかったです。 小松政夫さんとか左とん平さんとか老人キャストが嬉しい感じでした。
なんと、6月3日から公開の劇場版へ続くという落ちでした! なめやがってチクショウ! 後編までで評価すると、ギミック的には目新しいものは無いものの、ご都合主義的なものは今のところはない(と思います)っぽくてそれなりに推理が楽しめる。結果は出
ドクターストレンジ 洋画、マーベル なんか思ってたのと映像の雰囲気が違ったけど、わりと楽しかった。 おふざけ台詞シーンちょっとしかなかったのは残念だった。