mixiユーザー(id:3393265)

2019年02月08日22:40

81 view

長期戦の様子

中古で買ったVT250Fインテグラのレストアをしています。
午前中 同期調整をしましたが、やっぱり調子が良くない。

なんとかアイドリングの1500回転を実現。
上は常時3千回転になりましたが、
吹け上がりは良くても、吹け下がりが良くない。
のたーーっと回転が上がって、のたーーーと下がります。
やっぱキャブレターに問題ありげ。

今回キャブレータークリーナーの吹き付けで同通を確認したものの、
中のスロージェットや、メインジェットまで外してないし、
パイロットスクリューの3回転戻しもやってないのです。

現行VTからキャブを移植すれば良いに決まっているから、
やるまでもなく問題はやっぱりキャブレターでしょう。

気になるのはアイドリング調整ネジがバカみたいに柔らかい。
どこまでも回る。そしてエンジンオイルが規定レベルの上にある。

負圧ゲージなしでは作業もままならない様子。勘では無理っぽい。
どうやら長期戦の様子を呈して来ました。さてどうするか。

クラッチがスカスカで操作できず、倉庫までの5mが、
ブロック1個分くらい坂になっていてですね。
外で作業すると、倉庫に戻すのに一苦労。
押しながら加速して、おりゃっ、と倉庫に入れるのが辛いです。

色々問題点がありながら、さてどうするか。行き詰まりました。
うーん。どこから、どう行こう。色々手はあるものの、
どれもお金はかかるわ。時間はかかるわ。さてさて。(続く)
https://blogs.yahoo.co.jp/vtwin_e/56945480.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728