mixiユーザー(id:51001)

2015年05月12日00:17

97 view

5/3 zgbsgog


 今日が卒業式で明日からみんなに会えないというより明日から社会人で自由がなくなるのがつらいから今からでも間に合うなら留年したいところだと私物の片付けや卒業の書類書くのを渋っていたけどもう下の階から新三年生が上がってきている夢を見た。得も言われぬ恐怖を感じる夢だな、普通の社会人の皆様にとってはそうでもないんでしょうけども。下の階から新三年生が上がってきているってのが社会の圧力ってやつなので本当に怖い、何もしてなくても勝手に社会に押し出されていくかのようだし、夢の全体がその様相を呈している、おれには実生活で交流している友達がいないので(こういうことを書いておかないと「インターネットには友達がいる」という文言がネオンサインのように輝き出すので)友達を失うことよりも社会に出なきゃならないことのほうが圧倒的に怖いんだよ。頼むよ、お金だけくれよ。

 ゴールデンウィーク中で出かける場所はないわけだが昨日通りかかって気になってた算数の本だけは買っておかないとゴールデンウィークの安売りも相まって売れてしまいそうだなと考えていたのでブックオフには出かける、で出かけるということはインターネットニュースを読んでからということになるが、むしろ休日だからこそ特別なことをするべきだと感じたし正直に言えば売れてしまわないかどうかを気にしながらニュースを読むことに耐えられなかったので先に出かけてしまうことにした。久しぶりに早い時間に出かけたので太陽が高くてとても気持ちが良い。気持ちが良いが気持ちを満たすわけでもない算数の本を買って帰ったわけだ、ブックオフでな、ブックオフじゃあのクソみたいなウルトラセールをやってるはずじゃないですか、今までは半額セールとかあったのに今はウルトラで二割引なんだからバカかよという気分なんだが、まあやってるはずで、それを期待していたのに店内表示がまるでないもんだから、あっ、それすら都会だけの話かあ、とか落ち込んでいたら普通にレジで値引きされた、表示しとけや。

 ゴールデンウィークだから今日もダラダラするし実際早めにブックオフへ足を運んだおかげでその機運がかなり高まってるけどそうするとかなりの期間ダラダラしぱなしということになるのでメリハリはつけていくぞ〜と意気込みながら完全に背骨をグニャグニャにしていた。基本的には三十分ぐらいかけて苦丁茶の残りを絞って、それを冷やして飲んでいたわけだが、その間にニュースを読んだ形跡もないし、何をしていたのかまったくわからない。真実だらけていたのだろう。だらけるの最高だな。人生の大事な時期をどんどんドブに捨ててる。キーボードを買い換えたらタイピング欲求だけでしばらくはやる気が戻るんだろうけど、去年の夏壊してしまったキーボードは二度と手に入らないとわかったわけだし、その事実を考えるだけで少しだけ残っていたかもしれないやる気すら蒸発していく。まあどこかには売ってるんだろう。それがここらではないこともまた確からしいことだ。

 その後の話ですがHMVからメールが来ました、二十時にコンビニ受け取り可能メール送ってくんなHMV!! というわけなので今日は、どのみち感想を書かない奴なんですけど、ヤングガンガンは読めないということになってしまいました。明日雨なのに雑誌取りに行くのかよ、素晴らしい体験だな。HMVの発送より昨日注文した五十二年前の辞典の方が発送早かったぞ。その注文ページの他の会社の説明書きにあった、昭和四十九年に購入してから未読のまま保管していましたのでというマケプレの文言は信じるに値しないが。明らかに棚の邪魔でしょう、そんなものは。カビかよ。カビといえば湿度が高くてカビになりかけていたので、夜中に窓を開けるという暴挙に出た、網戸という近代的道具が窓枠に嵌め込まれたおかげで夜中でも窓を開けられるのは気持ちがいいが、気付いたら大音量で北朝鮮ソングを垂れ流していた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年