mixiユーザー(id:51001)

2022年07月11日04:34

34 view

6/20 ofbfgv


 ピカソみたいに長い名前を病院で切除してもらう外人たちがいたのでそれって病気なのかと思っていたところとりあえず真ん中らへんを名前として呼んでくれと頼まれたので覚えられねえよと思う夢を見た。夢はこれだけで、記憶にもない。病院の夢は無条件で怖いのであんまり見たくないんだけどね。なんで夢が少ないかというと、暑さに慣れていな位ということもあるんだろうけど、それ以上に蒸し風呂のように暑く、気絶するように寝ていたことが原因だと思う。

 夜中は二十五度あると耐えられない、しかし昼間は三十度でも耐えられる。それはやっぱり家中の窓を開けられうからだよな、と考えながら家中の窓を開けていた。それにリビングの観葉植物も喜ぶ。おれが買ってきた植物は軒並み不調で、いかに自然から愛されていないかがよく分かるが、家族の植物が無事ならそれでいいと思っている、おれのは枯れたらまた買いますんでね。その流れで東南アジアのニュースを読んでいたら、来園者が捨てたタバコをオランウータンが拾ってプカプカふかしていたという記事が出ていたので、ほのぼの系だなと思った、愛護団体は怒り狂いそうだけど。多分あの、サルが人間の服着て人間の行動をとる、みたいなCMって今流せないんでしょ。みんなが正しくなって本当に良かったよね。一方正しくないのが地元の老舗旅館、こないだ国の補助金を二千万騙し取ったみたいなニュースがあったけど、本当はもっと金額が上だし、ひたすらに悪いという週刊誌k時が掲載されていた。レディー・カガ(??)という映画があるから負の側面も注目されているんだろうけど、それにしてもでかい告発だな。まあでもくら寿司の焼身自殺も文春で特集組まれていたのにあんまりダメージなかったし、これも無視されてしまうのかもしれない。

 出かける準備したんだけど、結局暑くて気分が乗らなかったので出かけるのをやめた。で、せっかくなので髪の毛をバッサリ切ることにした。暑いっつってんのに冬から髪の毛切ってないとか訳解んないので。それでまあまあの時間をかけて、昼もはよからバリカンでバリバリやったってわけ。バリカンを使ってはいるけど別に丸刈りというわけではない。そしてなんと、家族がポトス植え替えるってんで手伝ったりもした。完全なる善行。分担作業で、おれはひたすら土を入れていく作業だったんだけど、そもそも植え替えを行ったことがないので、なんとなく感覚を掴めて良かった。しかし家族のポトスの植え替えは植え替えというか根っことか切らずに適当に引きちぎってブチ込んでただけだし、別の家族の謎多肉は枯れ草の入ったプランターにブチ込んであるだけで一切の世話をしてないのに数年以上それなりに元気だし、おれは植物に構い過ぎて枯らしてるし、一体何が悪いんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年